tencho mouse’s diary

マイクロマウスを作っている大学生のブログです

関西大会に行ってみました…

おひさしぶりです

 

なんか下書きには、何かを書いた残骸がたくさんありましたが、書いたことすら覚えていないので、全消去…

 

大学を卒業し、社会人になりました…

 

いつも通り、だらだら書きます…

 

 

 

社会人になった今、私は新しく人に出会い、過去の記憶(主に大学時代の知り合い)がどんどん消去されている気がしています…

今後、会ったときに、私が忘れてしまっている方がいるかもしれませんが、その時はご容赦ください…(実際、Twitterを見ていると、「このアカウント、誰だっけ?大学での知り合いなのは確定なんだけど…」というケースがありました…)

 

先々月までは、「マウス…やる暇はなくはないけど、やる気しないし、もう引退かな」と思っておりました。しかし、先月から東京の実家を離れ、三重県で寮生活をしており、暇になったため、迷路を購入!

 f:id:tencho_mouse:20170710011531j:image

私の中で一番不安定な探索ターンの調整だけはできるようにしました。

f:id:tencho_mouse:20170710011549j:image

 

関西大会は前日の試走会から行きたかったのですが、なんとその日は休日出勤…

ということで、試走会は諦め、仕事終わりにそのまま大阪に向かい、翌日の大会に備えることにしました。

 

その結果、壁センサーの調整が十分にできず、リタイアかと思われたのですが、なんとかゴールはできました…

まあ、マップはズレていましたので、最短は無理でしたが…

 

今回のクラシックの迷路の難易度は高くなかったと思うので、悔やまれますが、時間的にどうすることもできなかったです…

 

ハーフの方は私は出ていませんが、よくMiceの部室で見るような迷路ですよね?

 

大会に行くと、いろんな人とお話しできて、いいですよね!(懇親会には行けなかったんですけど…)

また、行きたいなぁと思うのですが、とりあえず、金沢は行けないですし、9月以降の予定もまだまだ立てられない状況にあるので、どうなるかわかりません…

希望通りなら関東に戻っていることになるのですが、誘惑の多い関東ですから、また、やらなくなる可能性が高いような気がしますし…

二輪免許取りたいと思ってるんですよね!

ちょっと前に二輪に乗る機会があったので、そこからちょっと本気で考えています

 

 

たぶん、きっと、OBOG会には行くと思います!!

 

よろしくお願いします!